C++を用いた3Dゲーム開発
Visual Studio を用いてC++を記述していく。
これからは、まずWindowを作成する。
作成にあたり。アプリのメインファイルと、エンジンのファイルを作成した。
次にclassを作成し、エンジンのフォルダーないのC ++のファイルに適用されるようにした
(#include)
1、
Window.h の名前のclassの中にコンストラクタ、デストラクタ、メンバ関数を定めた。
publicとして定めると、クラス外からもアクセスができるようになる
privateならば、クラス外からはアクセスができない。
protectedならば、クラス外からアクセスできないが、継承されたクラスからならアクセスできる
コンストラクタは、クラスがオブジェクトとして呼び出される際に、最初に効果が発動されるメソッドである。
条件の初期化を行ったりする。また、メモリの使用開始の合図でもある。
デストラクタは、クラスのオブジェクトが破棄される時に効果が発動される。メモリの使用終了の合図でもある。