C++を用いた3Dゲーム開発

Visual Studio を用いてC++を記述していく。

 

これからは、まずWindowを作成する。

 

作成にあたり。アプリのメインファイルと、エンジンのファイルを作成した。

次にclassを作成し、エンジンのフォルダーないのC ++のファイルに適用されるようにした

#include

 

1、

Window.h の名前のclassの中にコンストラクタ、デストラクタ、メンバ関数を定めた。

publicとして定めると、クラス外からもアクセスができるようになる

privateならば、クラス外からはアクセスができない。

protectedならば、クラス外からアクセスできないが、継承されたクラスからならアクセスできる

 

コンストラクは、クラスがオブジェクトとして呼び出される際に、最初に効果が発動されるメソッドである。

条件の初期化を行ったりする。また、メモリの使用開始の合図でもある。

デストラクは、クラスのオブジェクトが破棄される時に効果が発動される。メモリの使用終了の合図でもある。